RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ROXETTE DAYS

横浜ROCKIN' BLUESバンド「発熱」オフィシャルブログ
ライブやりました
0
    テヅです。

    ブログ書くなんて、どれぐらいぶりだろう。


    音小屋、みんなありがとう。
    良い意味で捉えれば、生々しい演奏だったね。
    楽しかった。


    さて。

    発熱の活動がこういうペースになってから暫く経つけど。

    色々な人に言われるのが、
    「発熱、変わらねーな」
    って事。

    これは、凄い事だと思う。
    自分でいうのも何だが。

    それと同時に、バンドって何だろうって考える。
    答えは出ないんだけど、考える。考えさせられる。

    で、答えのひとつがブログ書こうって思った訳です。

    何でそうなったか。

    答えはシンプルで、発熱に何か求めてる人がいるからって理由。

    きっと、色々な想いでライブに来てくれていると思うのだけど、
    それに対して出来る事って、何かしらの発信だと思う。
    だから、書こう、と。



    ここ4年ぐらい、仕事漬けだった。
    別に悪くない。嫌いじゃないし。
    ただ、ステージに立つといつも思う。

    ああ、これだな、ってね。

    だからってわけじゃないんだけど、改めて言っとくと、
    発熱は解散しないよ。
    誰か死ぬまでやる。

    じゃあ、バンドの解散って何なんすか?と。
    もう活動しないよーーーん、って言ったら解散?

    ちょっと違和感がある。

    たぶん、定義なんてないんだ。

    自分たちがやってるという手触りを持てれば、
    きっとそのバンドは生きている。現役だ。

    だから、もっともっと出来る事あるだろって思うんだよ。
    だから、もっともっとやろうって思う。


    ・・・こういう事書くとだいたい、なんかあったの???とか心配されるんだよね。
    大丈夫ですよ。何も無い。

    ただ、この前の音小屋のステージで、もっとやりたいって思っただけ。

    かといって、いい大人達のバンドなので、色々ある。
    いっちーも痛○だ。いい大人だ。
    やりたいからといって、前みたいに年間三桁のライブなんて出来やしない。

    でもその中でやれる事は全部やりたいなって思ってる。

    そんな独り言。

    これからもよろしく。
    JUGEMテーマ:音楽


    | 呟き | 19:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    こんにちは、最終兵器
    0
      最終兵器がクロネコヤマトで運ばれてきましたよ。

      明日のライブに間に合ったぜ〜〜!!



      今一度、ライブ告知。


      ■5/4(土)
      横浜寿町 音小屋
      OPEN:18:30
      START:19:00
      PLAY:21:00

      出演(出演順)
      ナカヤヒデキ
      サニーサイドチキンズ
      長椅子
      発熱


      ■5/11(土)
      吉祥寺 BLACK&BLUE
      OPEN:18:30
      START:19:00
      PLAY:19:00

      出演(出演順)
      発熱
      ヒーローズ

      ザ・ギャートンズ
      BB BOOGIE
      RAT


      待ってるぜ〜〜〜い。
      | 呟き | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      LAST DANCE
      0
        LAST DANCE。
        ブランキーのラストライブ。

        久々に見た。
        いいね!

        ぼくはヤンキーの歌詞って
        マジメに作ったのかな?
        | 呟き | 03:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        さっきあったちょっといい話
        0
          AM1:25

          家の前で一服していたんだ。

          駅の方から若めの、ちょっとスレて疲れた感じの女性が咥え煙草で歩いてきた。

          昨日の大雪で、2軒隣では大量の雪だるまがこしらえられている。
          そのうちの一つ、一番大きいやつのアタマが落ちちゃってたんだよ。

          その女性は雪だるまの前で10秒ほど佇んで、
          転がっていた雪球を乗せて歩いていった。

          BGMは斉藤和義の「やさしくなりたい」


          ちょっといい話。
          | 呟き | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          なんか悲しいお知らせ。
          0
            私のiphoneが通話不能になりました。
























            よく見たらipod touchだった・・・。
            | 呟き | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            あけましておめでとうございます。
            0
              今年もヨロシクお願いします。
              正月三が日過ぎたらご挨拶する予定が、うっかり正月から30日も過ぎちゃいました。
              ホントすいません。
              もー少しでいろいろお知らせできそうな雰囲気です。
              ぜひぜひお楽しみに!!
              | 呟き | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              リハビリ中です
              0
                どうもテヅです。発熱で歌っております。


                喉の手術をした。
                幸いな事に大病知らずなので、虫歯治療以外の手術を受けたこともなかったので、
                手術というものに特別な印象もなく「ふーん」ぐらいのイメージだった。
                実際にやってみて、これは大変なものなのだと痛感してる。
                簡単に言うと、喉の患部を切除するというもので、
                術自体は多少の苦労はあったものの順調に終わったのだが、
                術後のリハビリが・・・・
                ええ、苦痛意外なんでもないですよ。
                本当に苦しい。
                色々と制限がかっているのだが、禁止事項として、
                「酒」「飯」「歌」「話」
                こいつらができないんです。
                はっきりいって、自分の人生の90%持ってかれている状況(笑)
                しかも痛い。めちゃくちゃ痛い。
                喉で焼肉焼けるんじゃねーかってぐらい、熱い、痛い。
                はぁ・・・
                でもまあ、ウイダーインゼリーぐらいしか食ってないから、
                痩せたかな(笑)

                術後1週間経過して、だいぶ落ち着いてきた。
                経過も良好との事で。なによりなにより。

                12/4にライブがあるんだけど、そこまでには何とかなりそうな気配です。

                一部の方からは励ましのメールなども頂きまして、ありがとうございます。
                どうにか生還できそうです。

                そんな発熱の近況ですが、近々HPがリニューアルします。
                サイトのデザイン更新の他に、ダウンロード販売が始まります。
                こぞってご購入ください!!

                ライブですが、12/4の音小屋以降はしばらくお休みです。
                ありがちな「レコーディングによるライブ休業」です。
                春ぐらいには復帰できるかと。


                そんなわけで、今後もよろしくです。
                12/4は喉の通りがよくなった歌を聞きに来てください(笑)
                | 呟き | 13:33 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                「手塚」さん。
                0
                  人生3人目の「手塚」さんと。

                  何故か全員、歌って弾けるという。(笑)
                  | 呟き | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  黒やぎのアレ。
                  0
                    突然、吉祥寺のイカシタ(イカレタではない)飲み屋「黒やぎ」のアレが飲みたくなることありませんか?
                    そう、あの緑茶ハイです。
                    黒やぎの緑ハイって、なんか粉っぽいっていうか、抹茶っぽいっていうか、うまい。
                    試行錯誤して、自分で作ってみる。

                    何故かワイングラスで。
                    うーん、うまいんだけど、何か違うなあ・・・。
                    やっぱ飲みに行こう。(笑)
                    | 呟き | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    蓋がねえ!
                    0
                      昨日はリバーのライブで飲み放題。
                      ジゲンが最後ということで飲みすぎっ!
                      ケータイの裏蓋を紛失!!いてぇ!!!

                      もし下北沢で怪しいケータイの裏蓋を見つけたら、0120-ハツネツ-ウレルまで電話ください!
                      よろしく!!!

                      [おまけ]
                      食料を見つけると見境なしに噛り付く某ドラマー。
                      | 呟き | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |